おむおむしてきた。

ポケモンと女児アニと雑記。

2018年参加イベントまとめ【前編】

この記事はOtaku Advent Calendar 2018 10日目の記事です。

 

adventar.org

 

まだまだ空いている日もちょこちょこあるので、皆さんのご参加をお待ちしております。

宣伝はほどほどに、この記事では私おむうが2018年に参加した(参加してよかったと思う)イベントを感想とともにさらーっと紹介していきたいと思います。

自分の中で一年を振り返るという目的で書いてます。

おむう/omu_hidamariさんのイベンターノート Eventernote イベンターノート

イベンターノート、便利ですよね。

推し(富田美憂さん)とアイカツ!シリーズのイベントばかりなのはご承知おきください。

 

1/14

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 2018 大阪公演

かえでソロ曲におびえながらのまさかの新チョコ高まり。

身体に刻み込まれたサビの振り付け。

永遠の灯の絶叫。

遠征先でもたくさんのオタクと話せるのは嬉しいことです。

 

1/27

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR 2018 愛知公演

実家から徒歩10分圏内の、中学高校と合唱祭で使った会場で大好きな人たちが歌うなんて……!

開場時間に家を出ても開演に間に合う、地元民の特権。

れみえり登場からの流れ、とーにかく楽しかった。

キャラメリゼ、薄紅と行きつく暇もなくBlooming♡Bloomingで一斉に頭を抱えるオタクたち、一瞬で開ける視界。

いやぁこのライブ楽しすぎる……。

一瞬で世界観切り替える森ピルも印象的だったかも。

せなちゃんの誕生日をみんなで祝えたのも良かった。

前日当日翌日オタクが実家に泊まったのも含め最高に楽しいライブでした。

薄紅警戒で100均言ったら店員さんに「今日よくお兄さんくらいの年代の方に扇子どこにあるか聞かれるんですけど何かあるんですか?」と聞かれたのがなんか笑った思い出。

 

2/27,28

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!【day1】【day2】

このライブにおいては書こうとすると長くなりすぎるというかそもそも文章化できないと思うので軽く。

アイカツ!シリーズに出会えて良かったです。

せなソロMUSIC of DREAM!!!は、人生でいちばん泣いたかも。

アイカツスターズ96話は、アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!【day3】

アイカツ!飲み、常にお待ちしております。

やきとんエイト。

 

3/10

Lantisネットラジオ「ラジカツスターズ!」公開録音 in富士急ハイランド

学んだこと

・お〇けを飲んで入る戦慄迷宮は怖くない。

・おさ〇を飲んでジェットコースターは乗らない方がいい。

STAR☆ANISとAIKSTSU☆STARS!の皆さんが好き。

 

3/11

SPECIAL YUKEMURI FESTA in 別府 ~SPRiNGS VS AKATSUKI~ 

富士急→名古屋→セントレア空港→朝の便で大分へ。

推しの初ライブ(ガヴリールドロップアウトイベントの歌唱はライブではないのでノーカン)、見逃すわけにはいきません。

Hang out!!!は富田美憂さんの楽曲の中でもTOP3に入るレベルで好きなので間近で見られて嬉しかったです。

あとこのときが初投げキッス、あれはやめたほうがいい(キレてる)。

 

3/23

アイカツアニON ALL-MIX in ageHa

まぁ~バケモンイベント。

このとき発売されたRemixCDは必聴モノなので聴いてない方は是非。

やきとんエイト。

 

5/5

アイカツフレンズ!ファーストツアー 友達誘ってどーんとコイッ☆

イベントが楽しかったというよりはオタクとのODSの方が楽しかったかも。

アイデンティティ好きなので回収したいんですけど、アイカツフレンズ!はMFやる気配ないし回収できる機会はあるのでしょうか。

6cmのチンチン。

 


5/10

〜Leading Live〜 新聞物語 5/10 18時公演

富田美憂さん出演の朗読劇。

典型的なツンデレお嬢様役は今まで見たことなかったので新鮮でした。

そして劇の空気感、呼吸、生の演技、見たかったイベントに出会えた!という感じで終わったあとも余韻に浸っていました。

富田美憂さんの、お声が大好き!!!

 

 

 

書いてたら長くなったので6月以降は後編に続きます。

本当に富田美憂さんとアイカツ!関連しかなくてわろてる。