おむおむしてきた。

ポケモンと女児アニと雑記。

2018年参加イベントまとめ【後編】

この記事はOtaku Advent Calendar 2018 20日目の記事です。

12月22日のイベント後に更新したかったため遅めの投稿になり申し訳ございません。

 

adventar.org

 

この記事では私おむうが2018年に参加した(参加してよかった)イベントを感想とともにさらーっと紹介する記事の後編です。

自分の中で一年を振り返るという目的で書いてます。

おむう/omu_hidamariさんのイベンターノート Eventernote イベンターノート

 

 

 

7/8

富田美憂前田佳織里の「アドリ部!!」番組立ち上げプロジェクト公開生放送
5万円のイベント。(番組の5万pt支援の特典です。)
美憂ちゃんとかおりんがアドリブに悪戦苦闘しながら楽しんでる姿は見ていてほっこりしますね。
収録来た人限定の放送外プレミアムアフタートークでは、美憂ちゃんとかおりんがオリジナルスムージーを即興で作成。
そういえば開演前に「推しの手料理食べられるかもだけど何起きても文句言わないね?」って内容の誓約書書かされましたね。
かおりんとじゃんけんして最後まで残った一人が二人のスムージーを飲めるシステム。
運良く最後の一人まで残って推し二人のスムージーを飲めました!
あそこまで頭使ったじゃんけんは初めてかも。
あとね、美憂ちゃんのスムージーはやっぱり不味い。
その後の3ショット撮影会ではスターズ終了後初の接近だったのでゆめとアリアを演じてくれたお礼を。
良いイベントでした。

 

8/1

下地紫野 2ndシングル 「そんなの僕じゃない。」発売記念イベント (AKIHABARAゲーマーズ

下地紫野さん初イベント。

God Save The Girls」から始まりました。え、神。

「そんなの僕じゃない。」だけでなく他に収録されている楽曲も良い……。

なんだろ、あの空気感。

トークトークでたどたどしく見えながら実はすごくしっかりとした考え方をされていていつまでも聴いていたくなる心地よい時間でした。

リリイベでここまでの満足はなかなかないかも。

3rdシングルの情報、いつまでもお待ちしております。

 

8/11

コミックマーケット94 2日目 アニメ・マンガ地域サミットブース Kleissis CD先行発売お渡し会②

いつもは「お久しぶりです!」って挨拶してくれるのにこの日に限っては「待ってました!」と挨拶されたので以降の記憶が飛んでます。

以上。

 

8/12

富田美憂前田佳織里の「アドリ部!!」 第2回公開生放送

運よく抽選にひっかかりました。

おふたりともかわいい。

 

9/8,9

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!DAY1,DAY2

書きたいこと多すぎるので短めに。
待ってました。待ってました。
初日物販は始発で行ったのにかなり待たされた……。

待ってる時間のオタクと話している時間、好き。

心優しいオタクさんのおかげでグッズ交換ゆめちゃ世代のグッズは一通り揃えることができました。

ホテルニューオータニに荷物を置いてシャワーを浴びていざイベント。

内容に関しては、最高。

細かく書いてくとキリがないのでいちばんの思い出を挙げるなら、歌唱担当×声優の『Message of a Rainbow』

大好きなコンテンツです。

10thイベントあるかなぁ……。

アイカツフレンズ!には頑張ってほしい……。

 

10/12

松岡ななせ・藤城リエ「遅れてきた生誕祭!?」

なんだかんだ歌唱担当さんのことがまだ好きらしい。

藤城リエはかわいい。

ランティス祭りでまた帰ってくるみたいですね。

チケ取りチケ取り……。

 

10/15

花那のこと、知ってるかな? ~初めまして星咲花那です~

なんだかんだ歌唱担当さんのことがまだ好きらしい。

広い宴会会場みたいな場所でおかなが歌ったりトークしたり。

ずっとこういう形式でイベントしてほしい。

 

10/20

KitaQフェス 美山加恋 トークショー

裏でフォロワーがナナシスドリフェスやら行ってたなかひとりで美山加恋さんのお声が聴きたくて行きました。

女優・舞台役者としての紹介だったので声優としてのお話も聴けるとは思わず。

プリアラやらフレンズやら。

来年はもっとアニメで美山加恋さんのお声が聴けるといいな。

 

10/21

富田美憂前田佳織里の「アドリ部!!」 第4回公開生放送

運よく抽選にひっかかりました。(不正は本当にしてないよ。)

おふたりともかわいい。

来年はもっとかおりんのイベントも行きたいなあ。

 

10/27

アイカツ!アニON Halloween Night 2018

やきとんエイト。

湊みお。

 

11/3

村上奈津実宮本侑芽なっちゃん・ゆめちゃん仲良しフレンズ♪

 ディベートコーナーと朗読コーナーがとにかく良かった……。

なっちゃんかわいい。

ゆめちゃん好き。

 

11/9

Kleissis 2ndシングル『Another Sky Resonance』発売記念リリースイベント サンシャインシティ噴水広場

広いステージはやっぱり良いですね。

ダンスを集中して見てました。

『逆さまの世界にて』がKleissis楽曲の中では一番好き。

 

11/18

「みて! みて?Kleissis」公開収録

推しの誕生日をみんなで祝うことができました。

自慢の推し。

大好き。

 

12/12

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』完成披露上映会

間違いなく1月アニメ話題になると思います。

空戦シーン、やばいよ。

 

12/20

シュガー・ラッシュ:オンライン』プレミアムイベント 舞台挨拶&スペシャルライブ

シュガー・ラッシュ:オンライン、みんな観て!!!!!!

 

12/22

温泉むすめ 4th LIVE NOW ON☆SENSATION!! 〜聖夜にワッチョイナ Vol.2〜夜の部

2018年イベ納め。

往復2時間30分かけて忘れたチケット取りに戻ったのはいい思い出、なわけない。

Kleissisの活動もあってか声の広がりとダンスのキレが以前より増してましたね。

AKATSUKIは目つきの悪さ(好き)を全力で活かせますね。

『情熱のパラディソ』サビのダサかっこかわいい振り付けが脳裏に焼き付いている。

あと写真ね、うん。感無量。

来年の富田美憂さんのオタクをやめられそうにありません。

 

 

以上!

 

2019年はイベントを取捨選択しつつ参加数を減らしていきたい。